廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

初心者の初心者初心者した初心者的話。

遊戯王を初めて数か月が経ちまして。 全然勝てないですが作ったデッキの話をしようと思います。 初心者なんで優しく見てやってください。 HERO 『HERO's STRIKE』のM・HEROを中心に展開していきます。誰でも簡単に回せます。 ダーク・ロウの除外効果頼りです…

師走。

12月に突入し、いよいよ僕の住んでいる地域も本格的な寒さになりました。 今年もあと1ヶ月ですね.... 師走ということで、誰得ではありますが自分の1年を振り返ってみます。 今年は大学受験の失敗に始まり、後悔に終わった1年でした。 毎日毎日嫌な思いをして…

2014秋アニメ。

ある程度見たので感想を書こうと思います。 完全に好き嫌いで書いているので不快に思われる方もいるかもしれません。 感受性がクソな上に小並感なので読んでも全く面白くない感想になっています。

コラ画像を作りました。

雑ですが寄生獣です。

夢と喧騒の聖地

『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』のBlu-rayを買いました。 ANIPLEX+で買いました。 ダンボールにも765とあり、特別仕様です。 まどマギの時は確か普通のダンボールだったと思います。おいも。 シャイニーフェスタ同梱版を買ったのでそこそこ値が…

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ』を買いました。

買いました。Vita版です。 ウォオン。早くやりたいです。 でも前作の2周目がまだ3章くらいだった気がするので、それが終わってからのプレイになります。 巧妙な焦らしプレイで男汁が出てしまいます。 夏休み中に終わらせておくべきでしたね。碧の軌跡の達成…

やっと...夏が終わったんやな....

今日が夏休み最終日でした。まだ後期の分の教科書も買ってませんが。 結局何もしませんでしたね。 そういえば月の周りに輪っかが出ていました。 『大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS』を買いました。 適当に対戦していたら隠しキャラも全てすぐに…

いよいよ秋に突入です。

8月も終わり、何もしないままに夏休みが終わろうとしています。 このまま秋に突入し、冬になることを考えると感傷的にならざるを得ません。 大学生になって実感したのは孤独です。 高校のころまでぼっちだなんだと言っても、周りに人がいました。 話したりし…

ンッ!!

オタクッ!!

『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』をクリアしました。

クリアしました。 1周にかかった時間は以下の通りです。 Lv120まで持っていくと実績が取れるのですが、少々足りなかったようです。 しかし、1周目で倒すのが難しいとされるキャラクターを2人倒せたのでそこそこうまく出来たんじゃないかと思います。 零の軌…

習慣。

さて期末テスト直前となりまして、結局勉強も何もできていない状況です。 受験の時も思いましたが、"勉強する習慣"というものがないとどうにもできない問題です。 何度も繰り返してそのたび反省したはずなのに改善できてないあたり、自分の限界を推し量るこ…

『武御雷 Type-00R Ver.1.5』を買いました。

買いました。ノンスケールです。 非常にかっこいいです。 しかしやはりパーツのポロリがフラストレーションの種ですね。ブキヤキットは毎度のことですが。

『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』を買いました。

買いました。 高かったです。 キャラアニで購入しました。 限定ボックスにキャラアニ特典A、Bがついたセットだと思ったら、 特典だけでなくゲームも2本入ってました。通りで高いわけですね。 早速前作の『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』のデータを引き継いで…

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』を買いました。

買いました。 P3組で始めました。 まだクリアしていませんが、なかなか楽しいです。 といっても、それは僕がペルソナシリーズのファンだからかもしれません。 知らない人がやっても楽しめるかどうかは怪しいところです。 P3及びP4のストーリーを理解してから…

廃棄された時間。

全然書いてなかったですけど『THE IDOLM@STER ONE FOR ALL』を買いました。 みんな可愛いですが、中でも特に如月千早ちゃん 初めてアイマスをやった時から大好きです。まだあまり進んでいませんが。 『PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth』のBlu-rayを買…

なーにが"New!"じゃ死んでまえボケナス。

ンニャピー!!

鬼ごっこ

時間に追われてまた時間に追われています。 それに加えて身内の不幸があり、さらに時間に追われています。 時間に追いつかれるとどうなってしまうのでしょうか。 もしかすると最早時間に追い越されているのかもしれません。 日々の暮らしでさえ肩で息をする…

大学生活。

学外の時間が楽しいです。 精神的に質の下がった生活を学校に通って送っていることで相対的にそう感じるのかもしれません。 バイトもしていないのに疲れました。 きっとこのきつさというのもかなりレベルの低いものでしょう。

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』をクリアしました。※ネタバレあり

発売から1週間ちょっと経った昨日、クリアしました。 詳しいことはネタバレになるので追記で。 ツイッターでバンバンネタバレしてるくせに何を言ってるんだって感じですが。 専門的な知識を持ち合わせていないのですが、プレイしてみてストーリーはかなり薄…

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』を買いました。

買いました。

近況について。

僕の近況を書き記そうと思います。誰得ですが。 高校を卒業して1か月間、僕は家の中に引きこもっていました。 映画やプラモを買いに数回出かけることはあったものの、片手で数えられる程度のことです。 そして3月の終わりごろ、3年次のクラスの方々とクラス…

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』のBlu-rayを買いました。

買いました。

大学に入学しました。

辛いです。

『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』を見てきました。

見ました。 ネタバレになるので内容には触れませんが、今までのお祭り映画よりも面白かったと個人的に思います。 公開前は某氏の起用や今までのお祭り映画の内容などで不安があったのですが、それを見事裏切ってくれました。 今回の映画ではパンフレットでも…

コトブキヤ 『1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト』をパチ組しました。

組みました。 非常にかわいらしいです。 2009年のキットです。 写真は撮ってませんが女の子座りもできます。

『1/60 ARX-8 レーバテイン』を組みました。

コトブキヤから発売されたキットです。 かなり出来がいいです。少し頭が大きい気もしますが。 塗装はそのうちします。

スマホでアーバレストの絵を描きました。

色はPCで塗りました。 スマホで描いたので最初にコントラストを上げるなどすべきだったのですが、忘れていたのでムラがあります。 失敗しました。 サムネサイズで見るといい感じかもしれません。

マスコットキャラです。

クソ小説を書きました。

王道を征く、学生主人公の対宇宙人SFロボットものです。 ジリリリリリリ・・・ うるさい目覚まし時計が鳴る朝の部屋 世界は平和です。 僕は高校生。高校生なのです。 二度寝したい欲求をこらえてリビングへ朝食を取りに行きましょう リビングに降りると朝のニュ…

アニメ『フルメタル・パニック』シリーズを見ました。

ふもっふの数話しか見たことはありませんでした。 今更ですが、スパロボ参戦で良い機会だと思い1期~3期まで通しで見ました。 結末と話の流れは大体知っているんですが、やはりそれではよくないだろうと。 千鳥かなめはとても良いヒロインですね。 AS等のア…