廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレあり】『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』をクリアしました。

ご無沙汰しております。 2019年10月31日に『ペルソナ5 ザ・ロイヤル(以下P5R)』が発売されました。 前作『ペルソナ5(以下P5)』から約3年ですね。時の速さを感じている....。 P5RはP5に一部要素を追加した、いわゆる完全版です。 『ペルソナ4(以下P4)』…

何故近年の一部のオタクは特撮にハマるのか

こん^^(古の挨拶) 最近は最後の平成ライダーや全く新しい設定のウルトラマンなど、特撮界隈も盛り上がりを見せています。 特に興味のない方でもSNSなどをやっていると何かしらの話題を目にしているのではないでしょうか。 特撮オタク界隈といえば設定厨…

人生終了童貞の後悔

こんにちはどうも。 人生終了しました。自分語りします。よろしくお願いします。 突然ですが皆さんは 「一生懸命に、全力で取り組んだ経験」がありますか? 私にはありません。 今更ですが学生時代に部活をやっていればよかったと、体育祭を、合唱コンクール…

RIDER TIME 龍騎(全3話)を見ました。

ビデオパスと東映特撮ファンクラブ(TTFC)の共同企画『RIDER TIME 仮面ライダー龍騎』を全話見ました。 ▲上段左から芝浦淳、手塚海之、秋山蓮、城戸真司、浅倉威、由良吾郎が当時のオリジナルキャスト。 ファムの代わりにアビスが登場しています。位置づけ…

シャニマス:True ENDを目指したDa一極型①

今回の記事では僕なりのダンス(以下Da)一極型でのTrue END攻略法を検討します。 関連記事 アイドルマスターシャイニーカラーズについて2019/03/20 更新アイドルマスターシャイニーカラーズの概要を紹介 「True END攻略の前に普通はW.I.N.G攻略だろ!」とい…

アイドルマスターシャイニーカラーズについて

2018年4月24日にサービスを開始した『アイドルマスターシャイニーカラーズ』(通称シャニマス) https://shinycolors.enza.fun/当初はスマートフォン向けブラウザゲーム(PCでも可)でしたが、2019年3月になってAndroid/iOS用のアプリ版が配信されました。1s…

知らない誰かの思考の猿真似

お久しぶりです。アスペです。 とは言ったもののこのブログを読んでる人は0人ですので無意味な挨拶です。 10年ほど前はほぼ毎日更新していたこのブログも最早死に体。 ツイッターの利用規約問題がなければ今回こうして更新することもなかったでしょう。 とり…