廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

近況について。

僕の近況を書き記そうと思います。誰得ですが。

高校を卒業して1か月間、僕は家の中に引きこもっていました。

映画やプラモを買いに数回出かけることはあったものの、片手で数えられる程度のことです。

そして3月の終わりごろ、3年次のクラスの方々とクラス会に参加しました。

ありきたりですが焼肉を食べに行きました。美味しかったし楽しかったです。

しかし僕はいつも僕と話してくれていた人と話すばかりでした。

みんなと会うのも最後だろうと思って参加したのですが、やはりどうにも馴染めません。

最後といっても思い出があるとか名残惜しいとかではなく、むしろ縁が切れて良かった部分もあります。

僕は自分の"その後"を知られたくありません。

自意識過剰だとか何だとか思われるかもしれませんが、みんなに馬鹿にされるのが嫌だからです。

不潔な外見、崩れた顔、身長に反して運動センスのなさ、すべてが僕のコンプレックスにつながります。

また僕は大学受験に失敗し、国公立大に落ちました。

後期は受験しなかったのですが、それを報告したときに先生に「情けない奴」と言われたことを僕は忘れません。

それもまた、僕のコンプレックスの増加を助長しています。

話が逸れましたが、とにかくみんなのとの格差を感じました。

話を聞くと、すでにバイトをしている人や自動車学校に通っている人もいました。

その行動力も僕との大きな違いを感じさせます。

正式な診断を受けているわけではないのでメンヘラの戯言でしかないのですが、僕は自分を社会不適合者だと思っています。

人に回避性人格障害ではないかと指摘された時、「確かにそうではないか」と思ってしまいました。

僕は人が怖いです。街を歩いている人とすれ違うのも怖いです。(主に若い人ですが)

何をするにも怖いです。

しかし自分でそう思っている間はそうではないのだと思います。なので僕は病気ではないので耐えます。

子供のころはよくいる元気な子だったと思っています。

いつからこうなってしまったのでしょうか。

大学の入学式も終え、周りのみんなはこれからの生活に期待している部分が多いようでした。

数少ない学校での友人たちも新しい友人関係の構築に成功しつつあるようです。

ツイートなどからそういった雰囲気というか、テンションを感じます。

それがまた僕のコンプレックスを刺激します。こうも違うのか、と。

僕は友達ができないことも含めて不安ばかりです。ちなみにまだ誰とも話せていません。

これからの4年間の主な流れを見たのですが、順調に卒業できる自信がありません。

しょうもないところへ進学して、情けない奴と言われ、同高校出身の人たちに後ろ指をさされて大学に通います。

何よりもそんな無価値な自分に投資してくれている親に申し訳ないです。

ツイッターでは汚い口調や下ネタを言っていて、特に問題ないように思われるかもしれません。

が、実際のところわかりません。僕自身にも。

大学生活を耐えた後は就活、社会人生活が待ち構えています。

言うまでもなくそれは今よりも辛いことです。

僕はそれに耐えられるのでしょうか。

乞うご期待です。