廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

ウンコロナとクソバカ国民

※本記事の内容は愚痴です。不快なものなので、ご了承ください。

 

 ご無沙汰しております。

 

今年が始まってすぐに新型コロナウイルスが中国 武漢から全世界に広がり、

4月初週には、日本でも新型インフルエンザ等緊急事態宣言(以下、緊急事態宣言)が発令されました。

皆さんも不自由な自粛生活を迫られ、連日の新型コロナウイルスに関する報道を見て、ストレスを抱えていることだと思います。

私も例外ではありません。

 

連日の報道を見て、そのたびにTwitterで呟いていたのでは、フォロワーの方々にさらに不快な思いをさせてしまいます。

そこで、本記事に今の私の愚痴や思い(9割愚痴)をまとめ、今後新型コロナウイルスの話題について、Twitterではあまり呟かないようにしようと思います。

 

※これ以下の内容は万人にとって不快な内容を多分に含みます。

 

 

皆さんはマスクのストックは足りていますか?

私は毎年、インフルエンザ流行時期前にマスクを買いだめするので、今も何とか足りています。

流行シーズン中は、自分がキャリアにならないよう、自覚症状がなくてもマスクをしています。

毎年インフルエンザ流行前には予防接種も受けます。

別に全員がここまでの公衆衛生意識を持て、とは思っていません。

(嘘。本当はマスクもせずに咳やくしゃみをしている人間、それらを抑えた手でつり革等を触る人間に内心ブチギレてる。)

 

でも今回の新型コロナウイルスに関しては皆さんの意識が低すぎたと思いませんか?

下記は今年の2月の私のツイート

この頃って「マスクの繊維間距離はウイルスよりもはるかに大きいのでマスクの着用に意味はない」みたいな論調が強くありませんでしたか?

テレビ番組(誰とは言わないけど『ホンマでっか!?TV』の生物学の先生)ですらマスク着用に意味はないみたいなことを言ってましたよ。

そんな人らが今更麻生財務大臣の鼻だしスタイルを批判してるの、はっきり言って滑稽です。

 

3月になると、さも「日本はウイルスの抑え込みに成功した」みたいな論調がありましたよね。

普段インテリめいたツイートをしてる人たちも日本と欧米諸国の状況を比較して、そういったツイートをしていましたが、時期尚早でしたね。

結果論ではありますが、そもそも明確に結果が出るまで確証のない無責任なことは言わない方がいいですよ。

 

3月の連休頃には「コロナ疲れ」とか言って皆さん人の多いところに出かけて回ってましたよね。

健康維持のためにも、適度な運動や人の少ない公園への散歩等はむしろ必要な行為だと思いますが。

ヨーロッパの惨状をしっかり見ていた人たちが「約2週間後に感染者数が増える」と警笛を鳴らしていましたが。

何も考えてないバカタレ共の目には入らなかったようです。

私は福岡に住んでいますが、この時の地方情報番組は、大型商業ビルが閉館するということで、セールを特集して外出を煽っていました。

 

顕著だったのは世代間ヘイト。

普段からSNSで接客業従事者が高齢者への恨み節をツイートしていたり、昭和生まれが平成生まれを馬鹿にするクイズ番組が放送されていたりしていたため、世代間ヘイトが積もりまくっていました。

(今でも『トリニクって何の肉!?』とかいうクソ番組が放送されていますが)

そして「自分たちは死なないし、高齢者が死んで万々歳」って若者が夜の街を歩き回っていました。

高齢者も列をなして薬局に押し寄せていますし。

私も高齢者が多い地域に住んでいたため、道路のど真ん中をフラフラ自転車で走行する高齢者や横断歩道の手前で停止しない高齢者、横暴な高齢者、なんでも譲ってもらって当たり前の精神には常々イラついていました。

 

でもそんなこと言ってる場合じゃないんですよね。

自分がキャリアになって自分の高齢の親に感染させてしまったらどうするんですか。

自分は親なんかいらないから関係ない?

お前がお前の大切な友達に感染させて、その友達の親や友達の大切な人に感染して、最後にはお前の周りには誰もいなくなるんだよ。

そもそもウイルスが常在化して、自分が歳を取ったときに罹って苦しんで死にたいってことですか。

私は楽に死にたいですけど。

 

自分の健康や安全に気をつかえない人間が、他人の健康や安全に気をつかえるわけがないんですよね。

自分の健康や安全に気をつかわず、休んでこなかったから他人も休ませない。他人の辛さが理解できない。

「体調が悪いのに上司が休ませてくれない」とか嘆いたことはありませんか?

こういう意識の低さはいずれ重大事故につながりかねないので是正してくださいね。

 

発熱症状があるのに急遽帰国した馬鹿もいましたね。

成田空港で検査を受け、待機するよう言われていたのに那覇空港に帰った馬鹿もいましたね。

 

案の定感染者数がどんどん増えていって緊急事態宣言の発令に至りました。

発令が遅い?

まぁそれもそうですが、危機感のない国民さんが多すぎたせいで感染者数が増加したことが、現状に至ったそもそもの原因では?

国が強制しないと休日の外出も控えられないんですか?

独裁国家かな?

事ここに至ってもなお、パチスロやゲーセンに行ってるノータリンがいます。

そして結局、国に補償を求める。

私は仮にも先進国の、基礎教育をしっかり受けられる日本国民がここまで馬鹿だとは思いませんでした。

 

しばしば言ってますけど、現代人は被害者意識と権利意識だけ肥大化しすぎですよ。

 

そしてこれもしばしば言っていることですが、今回の10万円一律給付のおかげで、国民には「正当かどうかわからない意見を押し通した」という前例ができました。

mizuki-excretoryhuman.hatenablog.com

声を上げることはもちろん必要ですが、この経験はさらに権利意識の肥大化を助長させると思います。

 

何でもかんでも自己責任と片付ける気はありませんし、権利は行使し続けなければ失われてしまうものですが、その行使には義務と責任が生じます。

給付金や低利子貸与は権利です。

皆さんは納税の義務を果たしているので補償を受ける権利があります。

でも確実に国民単位で責任が生じます。

「私は給付金を受け取らないので責任はない」ということは通用しません。

 

危機意識の低い国民さんが外出自粛を怠る権利を行使したせいで、新型コロナウイルスの感染者数増加、流行の長期化という結果を招きました。

 

それに伴う事業破綻等の続出は、ある程度の補償制度があるにせよ国民の責任です。

そして本来必要なかったであろう莫大な補償資金が必要になりました。

新型コロナウイルス以外の大災害が起きて、十分な補償が受けられなくても、それは国民が権利を行使して生じた責任によるものです。

(正直、消費税増税しておいてそんなもんかというのはある)

実際今大災害が起きたら、どちらへの補償にウエイトを置くんでしょうか。

避難所での集団生活はクラスター形成の可能性が高いので、かなり怖いですね。

今私が被災して、十分な補償や支援を受けられなかったとしたら皆さんのせいなので。

単身世帯なので、私はうまく死んでしまえば補償や支援を受ける必要はありませんが。

皆さんは私がうまいこと楽に死ねるように願っておいてください。 

 


 

医療・介護従事者をはじめ、保育士やスーパー等で働いている方は仕事を休めず、感染への恐怖がある中で戦っていてとても大変だと思います。

このような仕事に従事されている方の賃金を上げるべきとの意見が出ていますね。

私もそう思います。

現実問題として、雇う側にそこまでの余裕があるのかどうかは知りませんが、そういった意見が出るのは当然です。

賃金の件に限らず、今回のコロナ禍を機に、社会インフラに携わる方々の労働体制への見直しがあると良いですね。

他にも、外国に生産拠点を置くことの危険性が明らかになったと思うので、国内企業の工場を日本に誘致するとか、改善していければよいと思います。

 

でも例えば、役所等に勤める公務員。

今でも、様々な手続きのために訪れる人々の対応をしています。

彼らも休めないし、感染リスクにさらされています。

ここで「公務員の給料アップ」となれば、皆さんは賛同しますか?

今でさえ公務員の給料を削れと騒いでいる人たちが多いですよね。

 

水道や電力、情報インフラ等、生活に欠かせない社会インフラのに従事している人々の人権は無視されがちです。

賃金アップのために料金を上げると、絶対に叩かれます。

上記に挙げたような仕事をしている人たちは、地震等の災害が発生したときも、社会維持のために働かなくてはいけません。

決まりとして現場に人がいなければならないため、そもそもリモートワーク化も不可能です。

自分が被災しようが、家族が死のうが、です。

 

「自分で選んだ仕事だから覚悟の上だろう」と思いますか?

それって今の飲食店やエンターテイメント業等にも言えますよね。

数ある職業の中からわざわざその職業を選んだのだから、感染症が流行した時に破産するリスクは覚悟の上でしょう。

 

ですが、そんな「全てが自己責任だというような理論」はもちろん通用しません。

(各人がせめて最低限のリスクヘッジはしておくべきだとは思いますが)

 

いざ自分が同じ目に合わないと、何もわからない、他人の気持ちを推し量れない人間があまりにも多すぎます。

今回のコロナ禍を教訓に、皆さんは今後、もっと考えてものを言ってくださいね。

 


 

 

うんこクソボケメディア消えろ。

毎日毎日クソみたいな番組垂れ流しやがって。

お前らダイヤモンド・プリンセス号の時に「船に閉じ込めるなんて人権意識が低い」だのなんだのよく言ってくれたな。

今でも同じことがいえるか?長崎のクルーズ船にも同じことが言えるか?

余りにも無責任すぎる。

無責任も何もただ情報を伝えているだけ?

だったら誰の意図も介在していないニュートラルな情報を、ピックアップしてではなく全て報道しろ。

報道しない自由とかいらないだろ。

 

専門家以外のコメンテーターもいらない。

カンニング竹山が「コロナに罹った人の行動一つ一つを暴くような、犯人捜しはやめましょうよ。」みたいなことを言っていた。

そりゃそうだ。最低限の外出に留めていたにもかかわらず感染したならそれは不幸でしかない。

でも実際、石田純一は不要不急の外出した上、必要な情報を隠していただろ。

感染経路の特定は防疫上必要なことなんだよ。

こんな奴が都知事選に出馬しようとしてたとか、恐ろしい話だわ。

 

芸能人の人権はもちろん守られるべきだが、影響力や知名度があるんだから報道されるのは当たり前だろ?

志村けん氏の訃報後の国民を見たらよくわかる。

志村けん氏ほどの影響力を持った方が亡くなって、ようやく多少の危機感を持つ程度のボケ国民だぞ。

 

情報番組は危機意識の低いクソバカ国民に同調してしょうもない政府叩きして、怒りを扇動し、必要な制度等の情報は十分に伝えない。

お前らが早期やるべきだったことは、政権批判じゃなくて国民に危機意識を持たせるための報道だったんだよ。

今更「ウォッシュハンド」とか「買い占めはやめましょう」とか言ったって手遅れだろ。

「外出自粛中の皆さんの生活を取材」とか言って、取材班は一般家庭に上がり込むな。感染リスクを考えろボケ。

 

星野源氏コラボに便乗した安倍の動画を叩くのとか本当に無駄。

街頭インタビューで「安倍さんは危機感がないのかなって思います」とか答えてた奴ら、緊急事態宣言下にも関わらずお前らみたいに、お友達と密接して遊びに出かけ、マスクの表面を思いきり手で触るような馬鹿よりは危機感があると思うぞ。

政権批判は平時にやれ。

クソボケ無能ゴミ野党もこの状況で審議拒否とかやってんじゃねぇよ。

「さらなる対応を!」というのもいいが、実現可能性の高い具体案を出せ。

流行初期に桜を見る会の追及とかしてた、先を見通す力のないウンコタレ共は何もできないか。

 

野党に限った話ではないが、どっかの広島県知事をはじめ、安倍以外は普通に仕事してりゃ支持率爆上がりのボーナスタイムに悪手しか打てないってもはや才能か?

安倍は今何やっても叩かれるからな。

私は別に政権支持者ではないが、さすがにどいつもこいつも足を引っ張りすぎ。

 

麻生には庶民感覚がわからない?

 

わかるわけないだろ。庶民じゃねぇしクソ金持ちの一族の人間なんだから。

ノブレス・オブリージュの精神くらい持っててほしいもんだが。

 

あと感染者の家に嫌がらせするクソボケ共は毎日人権同和教育を受けた方がいいんじゃないか?

 

終わり