廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

初心者の初心者初心者した初心者的話。

遊戯王を初めて数か月が経ちまして。

全然勝てないですが作ったデッキの話をしようと思います。

初心者なんで優しく見てやってください。


HERO

sヒーロー

『HERO's STRIKE』のM・HEROを中心に展開していきます。誰でも簡単に回せます。

ダーク・ロウの除外効果頼りです。ZEROアシッドも強いです。

さすがに環境に入っているだけあり、かなりミラーマッチも多いです。

そうなると相手の超融合でこちらのフィールドだけで融合されたりするので厳しいです。

サイドは完全に影霊衣メタです。


エアー・ネオス

sネオス

エアー・ネオスを使ったワンキルデッキです。勝てません。

アライブ(LP半分コスト)→エアーマン特殊→プリズマーサーチ、通常→ハミング落とし→エクシーズチェイン→ネオス落とし→ミラコンという流れです。

チェインは挟まなくても良い場合がありますが、エアー・ネオス7500(自分LP:相手LP=4000:8000)+チェインorその他モンスターとなります。

どうしようもなくなったらモグラのバウンスで粘るしかないです。


マドルチェ

sマドルチェ

マドルチェは強いんですが、まだ全然練習してないのでうまく回せません。


霊獣

s霊獣

トライブ・フォースで登場した新カテゴリです。除外を肥やします。

精霊獣騎カンナホークの効果がかなり面倒ですが、これをメインにおっさんを乗せたり降ろしたりして戦います。

基本的に打点が足りませんが、結構強いです。うまく回せません。


霊使い

s霊使い

新カードの<<憑依解放>>頼りのデッキです。普通に良く回りますが、あと一押しが足りないのでガンマンが欲しいところです。

そのガンマンが高いんですが。

○<<憑依解放>>の効果で打点アップした憑依装着で殴る、リリーで殴る。

使い魔特殊からランク4エクシーズ。

○霊使いセット→憑依解放→DNA移植で相手モンスターのコントロール奪取。

だいたいこの3通りの方法で戦います。


初心者の簡単なデッキですが、それなりに楽しくやっています。

ガチ勢の「んんwこのカードを入れるのはありえないw」とかそういったことはあまり気にしていません。

あくまで好きに楽しみたいので。

しかしダークリベリオン、強いですね。

宝玉獣とシンクロンエクストリームがだいたい揃っているので次はその2つを組みたいと思います。

宝玉獣は新カードで専用サポートペンデュラムが出ましたね。