廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

自分語り-20200323-直近の私生活!

ご無沙汰しております。

 

もう3月が終わるという事実に精神-Kokoro-と身体-Karada-が耐えられない....

現実、バグってないか?

やはり虚構の中でないと生きていけないな。

 

本ブログ初?のシリーズものの記事もいよいよ最後。

本当に、本当に、なんて遠い廻り道....

 

ちなみに前回の記事

mizuki-excretoryhuman.hatenablog.com

 

これまでの更新内容は以下の通りです。

  • 学生(研究)生活!
  • 後輩ができた!
  • 学会に出た!
  • 就職活動は辛かった!
  • 得られた成果!(本記事)
  • 直近の私生活!

 

本記事では目次6つ目の 『直近の私生活!』について記載しています。

 

直近ということで本当にここ1、2か月の話です。

 

 

修士課程を修了して

修士論文も提出し、発表会も終わった今、私は入社を待つばかりです。

研究の引継ぎも終わったし、人生最後のモラトリアムですね....

 

それもあと1週間で終わりますが、実はこの期に及んで内定者課題をやってませんねぇ。

先送り癖やばすぎん?普通に間に合わんと思うわ。

内心焦ってるんですけどね。

助けてリボンズ

 

さて、ツイッターにはしばしば投稿していますが、最近は比較的真面目に絵を描いています。

f:id:mizuki_aspe:20200322180125p:plain

 

これは黛 冬優子ちゃん。可愛いね。

f:id:mizuki_aspe:20200315005116j:plain

 

それ以外何もしてません。

絵を描くのも自分に義務を課しているからやれているだけで、ペースは遅いし他に何も手につかないんですよね~。

 なので直近の私生活で報告するようなことがありません。

絵上手くなりた~~い!

 

そのうち同人誌を出したいと思っているんですけど、たかが数ページの下手糞な同人誌を1冊だけ出すのもなんだかなぁといった感じ。

売れないから多くても20部くらいしか刷れないし、グッズや2冊目を出すのは、労力と売れ残りを持って帰る面倒くささが半端じゃない。

独りでイベント参加するとトイレ行くのとかも考えものだし、孤独は辛い。

同人誌出すのは現実的じゃないよなぁ。

 

そんな感じ。

 


 

もうすぐ入社ですが、入社すると、ルール上確実に県外勤務にされるんですが、年を取った親にあと何回会えるのかと考えると、何かしないとなぁという気持ちになります。

世間ではリモートワークとか自動化とかがトレンドですが、現場系の仕事だとそういうのとも縁がなく、普通に羨ましいですね。

休みも世間とずれてるし、会社は何の権利があって家族と会う回数を制限しているのか。

 

しかも4月から1か月以上、娯楽もネットもない、やや自由度の高い刑務所みたいなところに入れられるので、本当に絵が描けなくなります。

本当に苦痛。なんで就職したんだろう?

 


 

2月と3月は、中学の同級生数人と飲み会をしました。

私は成人式後の中学の同窓会も参加せず、一切連絡も取っていなかったのですが、何とか連絡がつきました。

 

小中高(特に中学)は私の人生における黒歴史で、普通に皆に嫌われていたので会ってくれたことは素直に嬉しかったです。

中学の同窓会とかも私の過去を知っている人に会いたくなくて参加しなかったんですよね。

私の知らない間に成人式後以外にも小・中学校の同窓会が開かれていたようですが....

涙が止まらん。

 

中学の同級生らの話を聞いてて思ったんですけど、今でも皆は当たり前に地元の人たちと交流してるんですね。

研究室の人らもそうだったし、コミュ障黒歴史製造機の私が一番異常だったってオチ。

真人間になりた~~い!

 

 

ということで今回の記事で一連の更新は終わりです。

最後の記事が一番くだらないとかやばすぎる。

全部読んでくれた人には、ここまで付き合わせてごめんね。

お疲れ様でした。