廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

4月になりました。

ずいぶんと放置していました。

4月になり、新学期や新生活が始まりましたね。

僕はどうすればいいのでしょうか。わかりません。

放置している間に何かがあったかというと特に何もなく、休みをだらだらと過ごしておりました。

一応MT取りました。

 


4月には第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇がいよいよ発売されました。

s-CBkDUrPUgAEdFwO.jpg

New 3DS専用 ゼノブレイドも買いました)

 

今はクリアまであと十数話といったところでしょうか。

2008年に発売されたスーパーロボット大戦Zから約6年半…いよいよ完結です。

個人的には第2次Zが一番ワクワクしました。(特に再世編)

 

個人的にストーリーに関しては時獄篇でアクシズ落としの話以外に響くものが特になかったのですが、

またその辺の話はおいおいということで。

 

戦闘アニメについてですが、時獄篇のときにさんざん言われてたようにフルメタ系(味方)とサザビーがイマイチに感じます。

フルメタ系はもう時獄篇で散々言われているのであまり期待はしていませんでした……というのは嘘で、

やはり原作版で参戦し、レーバテインが動くということで結構期待をしていました。

まぁ他が良すぎるのかもしれませんがレーバテインもあまり良いとはいえません。

携帯機じゃあるまいし最大技でほかの技の使いまわしをされるとガッカリします。ガッカリウルズです。

XL-3緊急展開ブースターに関してはスピード感も何もないです。

リアルカットインはかっこいいです。

 

ファルケは追加武装があるのですが、なんか動きと構えがギャグにしか見えないです。

完全に主観の問題なんですが。

 

ストーリーは『ずっとスタンド・バイ・ミー』までちゃんとあります。

が、なんかいまいち感動しないというか、やっぱりキャラ絵がバストアップじゃないからでしょうか。

全部やりきってしまったので今後参戦してくれるのか不安ではあります。

 

ゲイツもやっと倒すんですが、はっきり言ってここまで生き残らせた意味は特に感じられませんでした。

 

サザビーは””オールレンジアタック””が追加され、伝統の駄々っ子斬りを披露しますが、カクカクです。

 

 

文句?ばかり言ってきましたが、やはり完結編。デスティニーの追加武装など、燃える要素もいろいろあります。

セツコランドクロウの3人もしっかり参戦してくれています。

上にも書いたように第2次Zに思い入れがあり、そのためかクロウのBGMが流れるだけでワクワクします。

『THE UNBREAKABLE』が流れると最早クライマックスといった感じです。

ネタバレになってしまいますが、確認しただけでもデンゼル、トビー、ツィーネ、マルグリット、シオニー、ガイオウも登場します。

そうそう、AGの声は平川大輔氏でした。

そういえばZシリーズに平川大輔氏が声を当てたキャラがいたような……?

 

ジェニオンも強くて、強化後は最強の一角です。

 

個人的に今作ではバルビエルやストラウスのBGMが好きです。

ただアン・アーレスのMAP兵器の効果音がダサすぎる……


 

実は以外にもまだ遊戯王を続けておりまして、先日公認で初戦敗退しました。ありがとうございました。

しかし大丈夫。

目当ては参加賞のプロモーションパックです。

 

そして無事、目当ての<<たつのこ>>を当てました。

s-CCJYQSzUoAE9C1o.jpg

<<銅鑼ドラゴン>>は友人にもらいました。フレーバーテキストがおもしろいので好きです。

 

いまたつのこの相場はだいたい2000円くらいだそうですね。

今月末あたりに値下がりするでしょうか。

 

<<幽鬼うさぎ>>の2枚目が欲しいところです。