廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

ハードラックとダンス

久しぶりの更新になります。なりません。

そろそろ新年度に突入ということで、いろいろやるべきことがあるんですけど何もしていないのですごく焦っています。

焦ってもできない、クズの性-SAGA-ね。

今回の記事はメンヘラ成分薄め!やったね。


Fateシリーズの顔型月のドル箱、様々な異名を持つセイバーの絵を描きました。

アルトリア・ペンドラゴン(セイバー) by アスペ排泄脳 on pixiv

描きましたといってももう一か月も前の話なんですけれど。

「次の更新の時に載せよう」と考えていたらこんなに遅くなってしまいました。タイミングを逃しましたね。“時”の効果です。

ツイッターアイコンにもして、今回は顔を隠していないので自分としてはそれなりに描けたと思うんですけど、明らかにどう見ても顔が歪んでるし塗りは下手だし、

「そもそも基本ができていない」と、いつもと同じことを考えています。

この程度で「それなり」とか、レベルが低いにもほどがありますね。向上心ナシナシ未来です。

そういえばゲームの仕様上の関係からか、Fate/Grand Orderのサービス開始から「アルトリアと真名で呼ばれることが増えましたね。

この前の空の境界コラボイベントでのユーザーの反応を見る限り、ufo版Zero、UBWとかプリヤから入った人、そもそもシリーズを知らない人がほとんどなようで、そういうのも関係してるのかなと考えたりします。

個人的に型月作品(月姫空の境界Fateなど)は同じ時間軸(厳密には少し違うよく似た世界)で起こった出来事が題材となっているので他社作品とのコラボはちょっと嫌なんですけど、スレッドなどにいる上記のような新規ユーザーらはそういうことをもちろん知らないので、

空の境界?なにそれ」という感じだったり、自分の好きな作品とコラボしろと好き勝手に言っていたり、あまり気分の良いものではないですね。


昨年10月下旬ごろ普通二輪免許を受け取りまして、ようやくバイクを購入しました。

YAMAHA MT-25です。250ccです。

s-CcxaxyKUAAALTfP.jpg

アヒ~~~~~~かっこいい~~~~~~~~~~~

同じ外観で320ccMT-03もありますが、車検の関係上こちらにしました。

同社のR25/R3の関係と同じ(というかR25とMT-25、R3とMT-03は中身が同じ)で、MT-03の方が低速域での余裕があるのですが。

よくKawasakiのZ250と比較されますが見た目が結構違いまして、こっちの方が好みだったので買いました。

形だけなら今度発売されるBMWG310の方が近いかもしれません。

2015年の10月に発売されたもので、まだ中古がありませんでした。

父親が所謂ブラックリスト(金融事故)扱いで保証人になれないので保証人なしですよ!支払を滞らせないように頑張らないと....

納車した次の日に友人に連れられて少し走りました。

s-Cc3DCIuVIAE4wcs.jpg

海沿いをずっと走っていたんですが、あいにくの曇り空だったのでまた晴れてる日に走りたいです。

しかし僕は発進が下手で遅いのでそこも練習していかなければならないですね。

納車から3日目

s-CdA52zUUsAAM357.jpg

走行距離が100㎞を超えました。慣らし運転終わりです。

時間もちょうど555ですね。宇宙が広がってないか?

その帰り道、工事現場の曲がり角、道路に散らばった砂、新品のタイヤ。導き出される結論は.....

s-CdBm7b2UEAAyNPL.jpg

見事に滑ってこけました。身体的ダメージよりもズボンとジャンバーが破れたことと車体に傷が入ったことによる精神的ダメージの方がでかい....

s-CdFn_6LWAAALqcA.jpg

s-CdFn_8DXIAA0qTY.jpg

s-CdFn_5zWwAEx9ih.jpg

s-CdFn_58WwAAfXVz.jpg

s-CdBRbfjUAAAPkJ9.jpg

曲がり角ということで、速度は完全に落ちていたので大したダメージはないんですが、如何せん新車なんでね....

クラッチレバ―も先っぽが折れただけなので大丈夫です。

転倒したときに通りすがりのオフ車ライダーさんが助けてくださって、本当にありがとうございました。

それはさておき、つい先日リムステッカーを張りました。

s-CdQa-c9UsAAn0sR.jpg

ゲージも一応買ってたんですが4mmと6mmにしか対応しておらず、ステッカーが8mmだったので手貼りです。

センタースタンドがないとこういう時困りますね~~

パッと見だと傷も目立ちませんね!   ね!