廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

あなるの菊の花の形を僕達はまだ知らない。

最近ソーシャルゲームばかりやっています。クソライフ。

つまらない人生ですね。


アイドルマスター シンデレラガールズ 23話を見ましたか?

僕は見ました。

ようやくしまむらが本音を話しました。

脚本のせいだといってしまえばそれで終わりなんですけども、NGの他2名が明らかにヘイト受けになってるように感じました。

実際僕はしぶりんにブチキレながら見てました。

担当Pは泣いていいと思います。

アニマスでは美希が若干ヘイトを受けてたかな。

ちゃんみおに関しては1期のころから各所で言われていることがありますし、ちょっと根が深い問題なので置いておきます。

さてしぶりんに関して、ですが.....

僕個人としては1期のミニライブ後にちゃんみおが逃げ出して武内Pをしぶりんが睨み付けるシーンがありまして、

その時からこの作品においてのしぶりんはダメだって思ったわけです。

そして今回の件です。

「君は悪くないよ」って言われたがってるのか、本当にしまむら君の異変に心当たりがないのか、そんな態度を取ってるしぶりんを見てイライラしてしまいました。

15歳の女の子に責任云々言うのもちょっと変かなとも思ったんですけれども。

23話で一人だけしまむら君に対してキレてるんですよね。

「自分のせいかも」と思ってる人がとる行動ではないと思うわけです。

こういうアイドルアニメとかキャラ萌え系だとちょっと批判しただけで不快に思う人がいますし、「現実的に考えるな」とか言われるのでツイッターではそれなりにオブラートに包んで吐き出していましたが、

4回、5回と見直しているうちに我慢できなくなってしまいました。

イライラするくらいなら見るなって話なんですけどね。大橋氏の泣きの演技が心に来るもんで見たくなるわけです。

というか近頃のアニメファンってどこか批判を許さないような擁護や信者的な行動・言動が目立ちませんかね。

意見交換とか、感想の共有とかしたいんですけども擁護とか無難な感想ばかりに感じます。

CPの各メンバーは自身のユニットの問題で手一杯だったので仕方ないですけど、NG2人に関しては完全にしまむら君を見てなかったんですよね。

プロデューサーもですけど。

なのに2人は勝手にしまむら君を巻き込んで、自己解決して。

22話見たときはどうなんだろうって思ったんですけど23話を見た限りでは本当に自分らのせいだとも思ってなかったみたいだし、しまむら君のことを見てなかったんだなって感じました。

本音を言えなかった(言わなかった)しまむら君サイドにも問題はあるわけですが。

アニマス春香における千早のような存在がいなかったというのが大きいですね。

TPの2人にも少なからずヘイトが集まってるようで、困ったものですね。

明らかにキャラ下げが来てるのに悪者を作らないために責任の所在が不明になっているように感じます。

デレマスって一応アニプレアニメアワードで脚本賞取ってるんですよね~.....

......というかアーニャは何とも思わないんですかね。


実写版 あの花見ました。

良くもなく悪くもなく、アニメを知ってる身としては"普通"の一言に尽きます。

アニメを知らなかった人はどう思ったんでしょうか。「何だこれ」って思ったのではないかなと思います。